E-3000→SL-C860→W-ZERO3のページ
E-3000→SL-C860→W-ZERO3とPDAを渡り歩いてきた管理人が今まで使ったPDAと比較しつつW-ZERO3についてレポするblog。 のはずが全然比較してないblog
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
邪魔なソフトウェアキーボードを出さないようにする
W-ZERO3の横画面ではソフトウェアキーボードは使う必要なんてないですよね。というか横画面使用時にソフトウェアキーボードが出てくるのはただの嫌がらせでしかありません。
そこで下記ソフトを導入しましょう!
NullKeyboard
上記HPから「nullkb.ARM4.CAB」をDLしてインストールするだけです。
このSIPは何も表示しないSIPなのでソフトウェアキーボードが画面上に表示されなくなります。
下記のようにキーワード入力部分で入力しようとする度に、ソフトウェアキーボードが
表示されるEB Pocket(EPWING辞書ビューア)に始まり、色々なソフトが邪魔なソフトウェアキーボードから逃れられ快適に使えるようになりました!
NullKeyboard.jpg
左下に起動(?)してるのがNullKeyboardです。
これはかなりオススメです。
むしろW-ZERO3の横画面使用には必須のソフトだと思います。


また、W-ZERO3 UtilityPlusで横画面時と縦画面時のSIPの
自動切り替えを出来るようにしておくと便利です。
まず[Menu]-[バージョン情報]を開きアドバンスドモードにチェック。
20060318033218.jpg


一度終了して再度起動後[アドバンスドモード]-[SIPの設定]を開く
20060318033229.jpg


横画面時は当然NullKBを選択ですね(^_^)
縦画面時のSIPはお好きな物をどうぞ~
20060318033240.jpg

スポンサーサイト

テーマ:PDA - ジャンル:コンピュータ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。