E-3000→SL-C860→W-ZERO3のページ
E-3000→SL-C860→W-ZERO3とPDAを渡り歩いてきた管理人が今まで使ったPDAと比較しつつW-ZERO3についてレポするblog。 のはずが全然比較してないblog
GSPlayerでMIDIを再生♪
タイトルが間違っていてBSPlayerになっていましたので修正しました。
miniSDが手に入らないことにはW-ZERO3の環境整備にあまり意欲が出ず、とりあえずフルリセットすればいいかなと思い気になったソフトをDLしてはとりあえずインストールしています。

で、昔E-3000で使っていたような気がするGSPlayerにてMidiが再生できると言うことを知りさっそくインストールしてみました。

昔せっせと集めたmidiを外で聞けると思うと*・゜(n‘∀‘)η゜・.:*

インストール方法は
まずこちらの配布サイトへ行き
本体をDL。「Windows Mobile 2005 beta」と書いてある物をDLすればよい。

次にMIDIのPlug-InをこちらからDL。
gspmidi101.zipとgm.zip両方ともDLする。

上記ファイルをDLし終わったらまず本体をインストール。
次に、gspmidi101.zipの中のgspmidi.arm.CABを本体に移しインストール。
最後に、gm.zipの中のgmフォルダとgm.cfgをGSPlayer本体のフォルダに(Program Files\GreenSoftware\)コピー。


インストール、ファイルのコピーが終わったらGSPlayerを起動して
Menu - Tool - Options
でオプションを開き
「Plug-ins」タブに表示されている
「GreenSoftware MIDI plug-in」を選択し[Configure...]ボタンを押す。
Config Fileの横の[...]を押し、先ほどコピーしておいたgm.cfgを選択。
OKで閉じる。

おつかれさまでした!これで晴れてGSPlayerにてMIDIが再生できます!
お手持ちのMIDIを読み込ませてお楽しみ下さい♪
コメント
この記事へのコメント
MIDI
はじめまして
BSPlayerはさくさく動きますか?
2006/04/03(月) 23:41:03 | URL | とじ太 #-[ 編集]
GSPlayerでした
>>BSPlayerはさくさく動きますか?
すみません普段PCでBSPlayerを使っているもので・・・タイトル間違っていてBSPlayerでなくてGSPlayerでした(ToT)
GSPlayerはさくさく動きます
2006/04/09(日) 14:01:59 | URL | crsh #z.K0hHAM[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/12/16(火) 21:18:23 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
■GSPlayerhttp://hp.vector.co.jp/authors/VA032810/ウィルコムのPHSを使っているユーザーには、MIDIファイルで音楽を聴いているかたも結構いると思います。おいらの場合は、J80でケータイ端末で音楽というライフスタイルができました。J700とSA-3001VではMIDIやMP3を楽し
2006/04/04(火) 16:57:43 | はりもぐら
 W-ZERO3で楽曲ファイルを再生させる方法について。Windows Mediaは鬼のようにメモリを消費するのでしょっちゅうW-ZERO3がフリーズして正直辛い。TCPMP...
2008/04/12(土) 04:27:12 | 名前はまだない。
